spycafe.org

Spy blog ブログ

やっぱり要るよね。本

kensuke (2009年2月14日 05:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

DSC00516.jpg

やっぱり必要ですよね。参考書籍は・・・

続きを読む: やっぱり要るよね。本

QUARTER POUNDER

kensuke (2009年2月12日 19:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

食べました。

マクドナルドの新しい「QUARTER POUNDER」

DSC00466.jpg

なんとも、でかいもんでした。

続きを読む: QUARTER POUNDER

おしゃぶり昆布 浜風

kensuke (2009年2月 9日 11:05) | コメント(0) | トラックバック(0)

DSC00457.jpg

はい!

知る人ぞ知る。中野物産株式会社から出ている「おしゃぶり昆布浜風」です。わたしは、これが大好きです!以前居た会社でも、もぐもぐしながら、よく仕事をしておりました。

いや、おいしいんですって!マジで!

続きを読む: おしゃぶり昆布 浜風

映像を・・・できるようになりたいので・・・

kensuke (2009年2月 7日 00:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

前に、ブログでも書きましたけど、今このサイトのトップページをFlash&映像で作成しております。

だので、更新・・・というかブログもちょいと書いてなかったのですけど。

 

えーとですね。とりあえずFlashのアニメーションは作れるのですが、映像となると話は別物でして。実際に映像を作るとなると、after effectやら、premiereやらを使用しながら作ってみようかなとおもうのですが、いかんせんphoto shopなどと違い、名称も違えば操作方法もぜんぜん違うので、あたふたしております。

つーかさ、インターフェイスある程度統一してよ。と文句を言いながら勉強しておりますよ・・・

今まで、after effectを使う場合って、ちょっとしたFlashで使用するのに素材作りに使ってたのですが、いざ本格的に使用するとなると、難しい!わからないことだらけ!

 

ということで、サイト見ながら勉強中です。

 

after effect style

 

上記のサイトで詳しく書かれているようなので、そちらで勉強しなおしてきます・・・

youtubeとかニコニコ動画にアップしてるひとたちって、すごいなぁ・・・

MacBookでWindows

kensuke (2009年2月 4日 19:26) | コメント(0) | トラックバック(0)

DSC00392.jpg

MacBookにWindows XPを入れてみました。

インテルCPUだということで、いまさらながらですがインストールしてみましたよ。これで、Mac&Winで持ち運びができるようになりましたよ!

DSC00398.jpg

一応、インストールにいたるまでの工程を書いておきます。

続きを読む: MacBookでWindows

Recent Comment

トップイラスト更新
私&#・・・
トップイラスト更新
私&#・・・
明けましておめでとうございました!
おめでとうございます・・・
QRコード[ spycafe.org ]
モバイルサイトでは、イラストの他FLASHの待ちうけ・ブログなどがあります。

http://www.spycafe.org/mo/

このページトップへ